忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・音楽療法士

歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます! 介護支援専門員の試験についての情報を中心にまとめています!また日本介護支援専門員協会についてや介護支援専門員の実務や研修の件にも触れ、介護支援専門員(ケアマネジャー)を目指す人に役立つサイトです。 心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士資格・通信講座Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。 臨床工学技士の求人や募集などはどういう状況?国家試験や専門学校などに関すること、日本臨床工学技士会とは、臨床工学技士のリンク集の話などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床工学技士として活躍したい人に役立つ知識のブログです。

医療関係の求人情報を探してみました。


音楽療法士の資格を取るには
・・・音楽療法士の資格を取るには専門学校、音楽学校どちらがよいのでしょう。就職後に差など有りますか。おすすめの学校が有れば教えてください。....(続きを読む)

音楽療法士の就職状況は
・・・娘が音楽療法士の資格を目指しています。就職先にはどの様なところがあるのでしょうか。なにぶん新しい職業なので現場の状況が解りません。看護士と兼務の職場が多いのでしょうか。....(続きを読む)


PR

求人・音楽療法士

精神保健福祉士(PSW)は「こころ」の専門家。【精神保健福祉士の資格国家試験情報と求人Q&A】では国家試験情報や精神保健福祉士について気になる情報をQ&A形式でまとめています。ご利用ください。 看護助手の求人や募集の状況、看護助手の仕事内容や、看護助手に有効な資格とは、通信教育や講座について、看護助手が学んでおきたい看護の歴史などまで、看護助手やそれを目指す人に役立つ知識をまとめました。 保健師の求人募集、採用に関することに至るまで、これから保健師の国家試験に臨む人、学校や養成所で学ぼうとしている人、すでに就職を探している人など、保健師を目指す全ての人に役立つ情報をまとめています。是非ご利用ください。 准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて傷病者もしくはじょく婦(切迫早産、前期破水で早産・未熟児分娩のおそれがある妊婦など)に対する診療上の世話または診療の補助を行う人・または資格のことです。このサイトは、准看護師の資格試験について、学校について、求人募集や給料年収についてなどを解説していきます

医療関係の求人情報を探してみました。


音楽療法士の就職、収入について
・・・私の友人の彼が音楽療法士になるため、現在学校に通っています。友人と彼は将来結婚をするつもりでいるのですが、友人は音楽療法士になっても就職先があるのか、就職できたとして収入はどのくらいなのかを心配し....(続きを読む)

「音楽療法士」と聞くとどういうイメージを持ちますか?
・・・私は音楽療法活動をしています。音楽療法士ではないんですが・・・。外部の人(世間の人)は「音楽療法」とか「音楽療法士」についてどんなことをイメージするのか思っているのか聞いてみたくて質問してみました。自由に....(続きを読む)


求人・精神保健福祉士

理学療法士(PT)はリハビリテーションの専門家といわれる近年需要が高まりつつある国家資格です。『理学療法士の給料・求人Q&A』では理学療法士にまつわる質問・疑問にお答えするサイトです。理学療法士に関する正しい知識を身につけましょう。看護系大学の大半は、卒業すると看護師の国家試験受験資格と同時に保健師の国家試験受験資格も取得できます。助産師に関しては、半数強の大学で「助産」に関する科目を履修することができ、助産師国家試験の受験資格が取得できます。看護系短期大学卒業生には、3年次からの編入を認め、保健師や助産師課程の履修ができる大学もあります。 保険師の求人・募集の状況や、国家試験についてなどの情報満載です!他にも保険師の仕事、給料といったことから、法改正についてまで取り上げています。助産師を目指すための学校、資格や試験の知識、助産師の求人や募集の現状、日本助産師会について、助産師の給料は?といった、助産師になりたい人が気になる、知りたい疑問にお答えします!

医療関係の求人情報を探してみました。


精神保健福祉士の指定科目について
・・・精神保健福祉士の受験資格には、大学での指定科目がありますが、それはそれぞれの大学でうたっている履修科目名と同じではないですよね。私は精神保健福祉士をめざしていますが、心理系に強い通信大学(臨床心理士の受験....(続きを読む)

精神保健福祉士の取得について
・・・現在社会福祉協議会で働いていますが、精神保健福祉士の資格を取得したいなと考えています。社会福祉士は取得しているのですが、短期間(または通信)で精神保健福祉士の受験資格を取得するにはどのような方法があるのでしょう....(続きを読む)


求人・義肢装具士

臨床心理士はストレス社会といわれる現代において臨床心理学の見地から解決する心の専門家。『臨床心理士の資格試験情報と求人Q&A』では臨床心理士の求人に関するよくある質問と答えをまとめています。ぜひご利用ください。 2006年度の人事院調査では、全国の勤務医の平均給与は28~31歳で月収約71万4000円、52~55歳の病院長で約151万1000円です。開業医の場合、患者数や施設の規模、立地条件などによって差があります。一般に所得は高額です。勤務医は、極めて激務です。大手の病院では週1回程度の当直勤務もあります。また、地域の当番医として、休日診療・夜間診療に当たることもあります。人の命にかかわる仕事なので、24時間体制で対応することが求められるのです。 100床以下の中小病院は医師不足です。地方では医師不足、小児科・産婦人科・神経内科・精神神経科・麻酔科などは不足しています。 心理カウンセラーの資格は、最近特に注目を集めています。心理カウンセラーになりたい人が気になる、求人募集の状況や、認定心理カウンセラーとは、心理カウンセラーの通信講座や学校についてなど、役立つ情報をわかりやすくお伝えするサイトです。 視能訓練士とは眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。最近ではパソコン仕事の増加や高齢化の進行で益々注目される資格となりました。当サイトでは視能訓練士の求人情報、大学・専門学校などについての疑問に解答してゆきます。

医療関係の求人情報を探してみました。


医療職従事者にアンケートをしたい
・・・私は現在、義肢装具士という医療職を目指しています。義肢装具士になるには専門学校に入学する必要があり、学科試験の他に面接試験があります。そしてこの度、義肢装具士として働いている方々にアンケートをしようと考えております....(続きを読む)

医療、福祉関連への就職について
・・・外人を雇っていく事になると聞きました。本音を言えばやはり自分は結婚したいと思ってしまいます。義肢装具士のような医療+職人のような仕事に憧れますがお金がありません。自分は1年程前に高校を卒業し正社員を....(続きを読む)


求人・薬剤師

病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向や病棟クラークの仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 メディカルクラークは医療事務からレセプト作成まで医療の現場で幅広く活躍する資格です。当サイトはメディカルクラークの資格情報や試験情報、メディカルクラークの求人募集などについて解説しています。 診療放射線技師の国家試験や、取得後の求人・募集に関すること、また診療放射線技師資格取得のための学校についてや診療放射線技師法まで様々な情報をみやすくまとめています。 心理カウンセラーの資格は、最近特に注目を集めています。心理カウンセラーになりたい人が気になる、心理カウンセラー求人募集の状況や、認定心理カウンセラーとは、心理カウンセラーの通信講座や学校についてなど、役立つ情報をわかりやすくお伝えするサイトです。

医療関係の求人情報を探してみました。


薬剤師・薬局に関する基本的質問
・・・知識を教えてください。1.管理薬剤師というのはどういう人のことですか?2.開設者とは、どういう人がなるのでしょうか?開設者=管理薬剤師でも問題はないのでしょうか?3.薬剤師になるには、日本国籍....(続きを読む)

薬剤師のアルバイトについて
・・・来年薬剤師になる予定です。医療系の大学院に進学する予定ですが、私の大学はマスター1年の前期は授業のみでかなり暇になるらしいです。大学院の学費を稼ぎたいのと今現在奨学金も取っていますので、学校の合間に薬剤師の....(続きを読む)


求人・介護支援専門員

看護師は、患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する非常にニーズの高い資格です。当サイトでは、看護師の求人募集、給料や収入などにについて解説していきます。 歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます! 理学療法士はリハビリの専門家として注目されている国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の求人募集情報と仕事内容などを解説していきます。 社会福祉士の国家試験の日程や解答の速報、社会福祉士の資格、仕事とは、社旗福祉士会って?求人や募集、採用の状況は?社会福祉士の受験資格や合格率と基準、難易度は?など、社会福祉士を目指す方が知りたい情報をわかりやすくQ&Aの形式でまとめています

医療関係の求人情報を探してみました。


介護支援専門員試験について
・・・本年度の介護支援専門員を受けようとしています。介護支援専門員の模擬試験を自宅で、実力でやってみた所、点数が、ものすごくよくなかったです。今、必死になって猛勉強しているのですが、どなたか、良い、アドバイスを....(続きを読む)

10/23 介護支援専門員実務研修受講試験 合格最低ライン
・・・毎年、この試験は、合格圏が微妙に変化するらしいのです。今年のこの、介護支援専門員実務研修受講試験では、介護支援分野、何点くらい、保健医療福祉サービス分野、何点くらいが最低でも必要と思われるでしょうか・・・おおよそで良いです。お教え....(続きを読む)


求人・整体セラピスト

一般に若手医師ほど、大学病院や民間の大手病院などに勤務している場合がおおいです。年齢が上がるにしたがって開業医の占める割合が大きくなります。医師国家試験に合格し、2年間の臨床研修を経たあとは、研究に力を入れたい人は大学医局、臨床に力を入れたい人は民間病院のように志向に応じて就職先を決めます。なお、2006年の医師国家試験は受験者数8602人、合格者数7742人で、合格率は約90%となっています医師になるには、大学の医学部に進み、6年間の教育を受けます。 認定看護師は、熟練した看護技術と知識を有することを認定された者です。ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師など、認定看護師が担う、極めて重要な役割を知るサイトです。 ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す方に役立つ情報満載です。通信講座・教育や問題集・テキストなどの学習方法からケアクラークの求人状況などまでカバーした内容となっています。 主な職場は、病産院・診療所、助産所、保健所、市町村保健センター、母子健康センター、学校・養成所などがあります。施設内分娩が99%を占める今日、助産師の約83%は病産院・診療所に勤めています。自ら助産所を開設することが認められていますが、実際に自分で助産施設を持って従事しているのは、4%と少数です。古くは「取り上げ婆」(とりあげばばあ)と、戦前は「産婆」(さんば)、戦後は「助産婦」(じょさんふ、じょさんぷ)と呼ばれていました。2002年3月1日に従来の「保健婦助産婦看護婦法」が「保健師助産師看護師法」に変更されたのです。

医療関係の求人情報を探してみました。


★整体を教えてる方質問です★
・・・整骨院で、整体診療・整体助手のアルバイトをしようと考えているのですが、面接へ行ったのですが学校とか行きたいとは思いませんか3年間?など・・・体力がいる仕事と聞いたのですが、基本的に資格はいる仕事....(続きを読む)

フード・コーディネ-ターって何ですか??
・・・最近雑誌で読んだんですけど、フード・コーディネーターっていうお仕事があるらしいのですが、これになるには、何か資格が必要なのですか?調理師になるのか、栄養士になるのか。誰か知っていたら詳しく教えてくれませ....(続きを読む)


求人・歯科助手

診療報酬請求事務能力認定試験の問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率についてなどの情報をまとめました! 作業療法士養成校を卒業すると作業療法士国家試験受験資格が与えらます。実際には国家試験が行われるのは、学校によっては卒業前の3月初めです。作業療法士国家試験を受験し合格すれば作業療法士の免許がもらえます。作業療法士国家試験の合格発表は就職した後の4月10日になります。合格発表が4月なので、不合格だった場合、退職しなければならないかどうかは就職先によって違います。就職活動の際に聞いてみても決して悪くありません。 義肢装具士は腕や足に欠損のある人に装着する義肢を作るスペシャリストであり、国家資格です。当サイトでは義肢装具士の基本知識から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、求人募集、給料や年収などについて解説していきます。 臨床工学技士の求人や募集などはどういう状況?国家試験や専門学校などに関すること、日本臨床工学技士会とは、臨床工学技士のリンク集の話などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床工学技士として活躍したい人に役立つ知識のブログです。

医療関係の求人情報を探してみました。


歯科助手の試験について
・・・来年歯科助手の専門学校を受験しようと思うのですが、資料を請求してみたところ作文と面接と適性検査となっていました。どなたか歯科助手の専門学校を受験したかたでどんな試験なのか知ってる方がおられましたら教えて....(続きを読む)

歯科助手・医療事務のこと
・・・ます。興味があるのは、歯科助手と医療事務の仕事です。医療事務は最近は医療事務の資格をもっていないとなかなか採用されないとききました。歯科助手のことはあまりくわしくわかりません。歯科助手も歯科衛生士のように資格がない....(続きを読む)


求人・薬剤師

日本では、助産師の資格を得る為の国家試験受験資格は女性のみとなっています。これは、実際に妊娠し分娩をする女性の立場からすると、いくら必要な行為とは言え、男性医師に診察されたり、男性スタッフにケアや検査をされる事に、ためらいや恥ずかしさ、抵抗感があります。もちろん、男性医師の診察でも抵抗感等はない、と言う女性もいます。看護師資格取得後、助産師学校等の助産師養成校で最低6か月以上の教育を受け、助産師国家試験に合格しなければいけません。現在は、4年制大学に助産師コースを設置する大学が増加し、短期大学の助産専攻科や助産師学校は減少傾向にあります。近年は助産師の職業の特殊性から、助産教育を担う大学院も設置され始めています。 精神保健福祉士は、高ストレス社会の現代に、国民の精神保健保持に資するために、医療、保健、そして福祉にまたがる領域で活躍する資格です。当サイトではますます重要になってきている精神保健福祉士についての基本的な紹介から、精神保健福祉士の受験資格や合格率、国家試験内容、求人募集などについて解説していきます。 看護師は、患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する非常にニーズの高い資格です。当サイトでは、看護師の国家試験や求人募集、給料や収入などにについて解説していきます。 診療放射線技師の求人や募集などはどういう状況?国家試験や専門・大学など学校に関して、診療放射線技師の仕事とは?、診療放射線技師の団体って?医学の先端を支える診療放射線技師を目指す人のための知識をわかりやすくまとめました。

医療関係の求人情報を探してみました。


薬剤師を探しています。どこで探せばいいでしょうか?
・・・いるのですが、その製造工程上、薬剤師の名前が必要となっています。今までいた知り合いの薬剤師が急死してしまったので早急に薬剤師を探しているのですがまったく見つかりません。どうやったら薬剤師を探せるかわからないのでわか....(続きを読む)

薬剤師の将来について
・・・薬剤師の将来について知りたいです。薬剤師に関わるどんなことでもかまいませんので、情報をください。私は、今の薬剤師における状況よりは、厳しい状況がくるのではないかと推測しているのですが。専門の方の情報が欲しいです....(続きを読む)


求人・言語聴覚士

理学療法士は、運動療法、物理療法の他にこのようなことも行うのです。もちろん作業療法士がいない病院などでは、理学療法士が日常生活動作訓練を行います。運動療法とは、「運動」によって行われるものです。理学療法士としては、物理療法とともに、代表する技術です。物理療法とは、電気などを使って行うものです。機器の操作になります。理学療法士に向いている人とは、気持ちが前向きな人です。理学療法士のリハビリに対する気持ちは患者さんに伝染するのです。理学療法士が前向きだと、患者さんも前向きになります。認定看護師には、ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師などがあり、熟練した知識と看護技術を有することを認定された者。そんな認定看護師が担う役割を解説していきます。 准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて診療上の世話または診療の補助を行う資格です。当サイトは、准看護師の基本的な知識から准看護師の資格試験について、指定学校について、准看護師の求人募集や給料年収についてなどについて解説していきます。理学療法士はリハビリの専門家として注目されている国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の仕事内容などを解説していきます。

医療関係の求人情報を探してみました。


言語聴覚士で就職活動について
・・・現在、大学4年生(言語聴覚士の学部生)で言語聴覚士としての就職活動中です。先生より、就職活動する場合、病院をいくつも掛け持ちで受験するのは駄目だと言われました。本当なのでしょうか?実際に言語聴覚士としての就職活動をされた方....(続きを読む)

言語聴覚士の志望動機
・・・言語聴覚士に興味を持ち始めました。しかしまだ知識不足で全貌がつかめません。そこで,実際に言語聴覚士をされている方の志望動機をお聞かせ願えますでしょうか??....(続きを読む)


<前のページ  Home  次のページ>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog