忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・音楽療法士

臨床検査技師の求人・募集の状況をはじめとして、国家試験についてや専門学校など学び方についての情報をお伝えします!また日本臨床衛生検査技師会、気になる臨床検査技師の仕事内容や給料にも触れています。理学療法士(PT)はリハビリテーションの専門家といわれる近年需要が高まりつつある国家資格です。『理学療法士国家試験情報と給料・求人Q&A』では理学療法士にまつわる質問・疑問にお答えするサイトです。理学療法士に関する正しい知識を身につけましょう。当サイト「薬剤師国家試験合格率ランキング」は、薬剤師の合格率をUPさせる情報を発信する薬剤師国家試験支援サイトです。薬剤師の国家試験結果や、薬剤師の合格率や勉強法など薬剤師の国家試験を目指す人は、是非参考になさって下さい! 診療放射線技師のの求人・募集に関すること、また資格取得のための学校についてや診療放射線技師法まで様々な情報をみやすくまとめています。

医療関係の求人情報を探してみました。


音楽療法士になる方法ってご存知ですか?特にポイントについて。
・・・日本音楽療法学会の音楽療法士について、ポイントをためて音楽療法士になれるのはあと2,3年と聞きました。どうやったらポイントがたまるのですか?どのくらいためればいいのですか?どなたかご存知でしたら教えてください!....(続きを読む)

音楽療法士の資格を取るには
・・・音楽療法士の資格を取るには専門学校、音楽学校どちらがよいのでしょう。就職後に差など有りますか。おすすめの学校が有れば教えてください。....(続きを読む)


PR

求人・看護助手

診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、診療情報管理士の仕事内容や給料についてなどを解説します。人と接する仕事ですので、相手に心地良い時間を過ごしてもらえるよう気を配ることができる人が何よりも求められています。どんなときも、患者さんからの「ありがとう」の言葉が聞けることが一番励みになるお仕事です。医療事務も仕事についてからも日々勉強です。実際に働き始めてみると、医療事務講座で学んだこと以外に疑問がたくさん出てきます。また、療報酬点数表は2年に一度改定があります。そのときは変更点を理解しなくてはなりません。診療放射線技師の国家試験や、取得後の求人・募集に関すること、また診療放射線技師資格取得のための学校についてや診療放射線技師法まで様々な情報をみやすくまとめています。医療事務管理士は、患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行います。当サイトででは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。

医療関係の求人情報を探してみました。


看護助手を希望しています
・・・よね?不足していても出さない病院もありますか?よくHPで看護師さんは見るんですけど助手はないですよね?電話で聞いてみたいけど、確率はひくいのでしょうか?看護助手をしてる方、看護師さん、アドバイスよろしく....(続きを読む)

看護助手の仕事
・・・あさってから病院で看護助手の仕事をします。今回が就職初めてなので、かなりドキドキしてるんです;;そこで、少しでもイメージを持ちたいので質問します。・勤務初日は何をするんでしょうか?・他の看護助手さんの年齢は…?・何分前に....(続きを読む)


求人・メディカルクラーク

助産師を目指すための学校、資格や試験の知識、助産師の求人や募集の現状、日本助産師会について、助産師の仕事内容や給料は?といった、助産師になりたい人が気になる、知りたい疑問にお答えします! 診療放射線技師の国家試験や、取得後の求人・募集に関すること、また資格取得のための学校についてや診療放射線技師法まで様々な情報をみやすくまとめています。 理学療法士とは、疾病や外傷のために不自由になった患者さんの基本的身体運動機能(腕や足を曲げたり伸ばしたり、立ったり座ったり、歩いたり、走ったりなど様々な動作機能)を回復させ速やかに社会生活を取り戻せるようにする専門職のことをいいます。障害が残った時に、社会生活を送るために住宅改造(手すり・浴室・トイレの改装・屋内の段差をなくすなど)・環境調整・在宅ケア(訪問リハビリ)などをおこないます。また予防運動を取り入れ疾病の重度化の予防を促すなどの仕事があります。 心理カウンセラーの資格は、最近特に注目を集めています。心理カウンセラーになりたい人が気になる、心理カウンセラー求人募集の状況や、認定心理カウンセラーとは、心理カウンセラーの通信講座や学校についてなど、役立つ情報をわかりやすくお伝えするサイトです。

医療関係の求人情報を探してみました。


メディカルクラーク医科1級について
・・・1つ)・診療情報管理士(取得済)・診療報酬請求事務(取得済)・メディカルクラーク医科1級(未取得)↑を持った人を採用となっています。メディカルクラーク医科1級というのはどの資格に類似していますか?(医科2級は....(続きを読む)

【2級メディカルクラーク】OR【医療事務管理士】
・・・【2級メディカルクラーク】OR【医療事務管理士】どちらの資格の方が役に立ちますか?またその利点を教えてください。....(続きを読む)


求人・作業療法士

患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行う医療事務管理士。医療事務管理士のニーズは常に高く、求人募集は絶えません。このサイトでは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 理学療法士は国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の求人募集情報と仕事内容などを解説していきます。医療事務関連資格は現代医療を支える大事な資格。『医療事務資格試験情報と求人・給料Q&A』は医療事務の求人状況や給与、合格率など医療事務関連資格を取得したいあなたのためのお役立ちサイトです。救急救命士は、厚生労働大臣認定の国家資格。救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。当サイトは救急救命士の国家試験や救急救命士の求人募集などを解説しています。

医療関係の求人情報を探してみました。


理学療法士や作業療法士について
・・・でいます。医療関係の仕事をしたいと思っています。理学療法士や作業療法士に興味があるんですが、いくつか質問させてください。1.理学療法士や作業療法士は若い人の職業で年をとるとやっている人が少な....(続きを読む)

理学療法士と作業療法士の違いについて
・・・私は高校3年生で理学療法士の学校を受験しようと考えています。でも理学療法士と作業療法士の違いがよくわからず悩んでいます。過去の面接の報告書を見ると必ずと言っていいくらいあるんです。いろいろ調べては見....(続きを読む)


求人・管理栄養士

カルテ管理業務とは、受付で作成された初診患者さんのカルテ表紙をセットします。カルテを新しく作成します。再診患者さんの場合は、カルテがすでにあります。カルテ棚からその人のカルテを探して出します。本日の診察内容が記載されることになる、カルテの一番新しいページを開きます。日付印と本日受診する診療科印を押します。次から次にやってくる患者さんのカルテをできるだけすみやかに各診療科にもって行きます。カルテを並べた順が診察される順になります。並べ方にも気をつけます。特に、介護保険制度の施行後は、保険が適用できるか、どのサービスなら受けられるかなどの介護判定や、介護を受ける側のかかりつけの医師、訪問看護師、理学療法士などとチームを組んでサポートしていくなど、業務の内容も大幅に増えているようです。介護保険ではまかないきれない部分の介護をどうするか、経済的に余裕がないときにはどうするか、などの問題にも適切に対処することが求められます。保健師には看護師のもつ医療知識のほか、社会学的な知識をもち、社会情勢の変化に伴い顕在化してきた新しい健康問題への対応が求められます。 整体セラピストは欧米で広く認知されている自然手技療法の資格です。当サイトでは整体セラピストに関する基本的な知識から試験内容や求人募集、学校についてなどを解説しています。ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す人のための情報を集めました。ケアクラークの求人状況から、試験対策のためのケアクラークの通信教育・講座や問題集の情報など!

医療関係の求人情報を探してみました。


栄養士と管理栄養士の違い。
・・・ですが、栄養士と管理栄養士の違いは何ですか?管理栄養士は国家試験に受からないと資格がもらえないということぐらいしか私には分かりません(^^;栄養士と管理栄養士では仕事が違うのでしょうか?管理栄養士のほうが....(続きを読む)

管理栄養士になりたいわけではないのに、管理栄養士養成系の学科
・・・い勉強ができるのは管理栄養士養成系かなと思ったのが始まりです。管理栄養士養成系の大学に行くとやはりその方面以外の就職は見つけることが難しいのでしょうか?大学入学後勉強していくうちに管理栄養士になりたいもしくはその方面....(続きを読む)


求人・歯科助手

認定看護師は看護現場の中で、実践・指導・相談の3つの役割を果たすことにより、看護ケアの広がりと質の向上を図ることに貢献することを目的にしています。認定看護師は次のような分野があります。専門看護師とは、ある特定の専門看護分野において卓越した看護実践能力を有することが認められた者をいいます。 看護師の主な職場は、一般病院、診療所です。または、保健所、保健センター、国民健康保険組合です。最近では、特別養護老人ホーム、訪問看護ステーションです。 眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします! 歯科衛生士は、厚生労働大臣認定の国家資格です。歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行うのが歯科衛生士の仕事です。当サイトでは、国家資格の歯科衛生士の試験問題や求人募集、仕事内容、専門学校などについて解説しています。 心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士資格・通信講座Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。

医療関係の求人情報を探してみました。


歯科助手、衛生士の方・・・お仕事の範囲
・・・過去)お勤めの歯科医院、どの範囲まで仕事を任されていましたか?本来歯科助手であればこのような質問っておかしいと思うのですが、歯科助手に衛生士並みの仕事(もしくはそれ以上)のことをさせている歯科医院、歯科医師が非常に多....(続きを読む)

歯科助手と歯科衛生士の違い
・・・取りました。こちらで仕事をするか、日本へ帰って仕事をするかまだ未定ですが、もし日本へ帰るとしたら資格の移行をしなければいけないとは思っています。日本での歯科助手と歯科衛生士の仕事内容の違い、又資格取得に....(続きを読む)


求人・医療事務

薬剤師は、薬局や病院などで医師の処方箋に従って薬を調剤する国家資格です。当サイトでは、薬剤師の試験問題や受験資格、過去問について、仕事内容や給料についてなど解説していきます。 救急救命士は国家資格。救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。当サイトは救急救命士の国家試験や救急救命士の仕事内容、求人募集などを解説しています。 社会福祉士の国家試験のや解答の速報、社会福祉士の資格や仕事について、社会福祉士会や求人状況など、社会福祉士を目指す人の疑問にお答えします! 主な職場は、病産院・診療所、助産所、保健所、市町村保健センター、母子健康センター、学校・養成所などがあります。施設内分娩が99%を占める今日、助産師の約83%は病産院・診療所に勤めています。自ら助産所を開設することが認められていますが、実際に自分で助産施設を持って従事しているのは、4%と少数です。古くは「取り上げ婆」(とりあげばばあ)と、戦前は「産婆」(さんば)、戦後は「助産婦」(じょさんふ、じょさんぷ)と呼ばれていました。2002年3月1日に従来の「保健婦助産婦看護婦法」が「保健師助産師看護師法」に変更されたのです。

医療関係の求人情報を探してみました。


医療事務をしているかた
・・・医療事務をしている、または知り合いにいるという人に聞きたいことがあります。もし高校のときに普通科に通っていた方がいたら理系でしたか?文系でしたか?選んだ理由もできたらおねがいします。医療事務にな....(続きを読む)

医療事務について
・・・私は医療事務の仕事就きたいと思っています。そこで医療事務をどこで学ぼうか迷っています。医療事務を学ぶには講座や専門学校などがありますが、どちらがいいのか分かりません。講座などは短期で資格を取....(続きを読む)


求人・介護支援専門員

診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、診療情報管理士の仕事内容や給料についてなどを解説します。 歯科助手の求人や募集はどんな状況?歯科助手資格や仕事内容について知りたい!歯科助手の講座や専門学校などはどんなものがある?歯科助手になっている人の志望動機や給料は?気になるあなたの疑問にお答えします。 精神保健福祉士は、高ストレス社会の現代に、国民の精神保健保持に資するために、医療、保健、そして福祉にまたがる領域で活躍する資格です。当サイトではますます重要になってきている精神保健福祉士についての基本的な紹介から、受験資格や合格率、国家試験内容、求人募集などについて解説していきます。 助産師を目指すための学校、資格や試験の知識、助産師の求人や募集の現状、日本助産師会について、助産師の給料は?といった、助産師になりたい人が気になる、知りたい疑問にお答えします!

医療関係の求人情報を探してみました。


介護支援専門員試験の勉強方法について
・・・カテ違いでしたら、申し訳ありません。友人が介護支援専門員の試験勉強について悩んでいます。「介護支援専門員基本テキスト」が高価なので、この本を購入しなくても勉強出来るかどうか(試験に合格できるかどうか)悩んでいます。テキストは購入しない....(続きを読む)

介護支援専門員受験資格
・・・こんにちは。介護支援専門員受験資格について確認したいのですが・・・。平成14年4月A老人ホーム入職〔ヘルパー2級資格あり〕平成18年7月A老人ホーム退職平成18年11月B老人ホーム入職〔19年の介護支援専門員受験日までは勤務予定〕です。....(続きを読む)


求人・メディカルクラーク

診療報酬請求事務能力認定試験の問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率について、など医療事務の資格、診療報酬請求事務能力認定試験を目指すにあたっての疑問などをまとめました。 調剤報酬請求事務専門士は、医療機関で受付業務から医療事務、レセプト作成まで、幅広い知識を持ち活躍することができる資格検定試験です。医療現場の最前線であり、業務の根幹に関わる大切な仕事を行います。当サイトでは調剤報酬請求事務専門士の求人募集情報や給料・給料など収入、検定試験についてなどを解説していきます。 看護助手の求人を探すときに気をつけておきたいことや、看護助手の仕事内容・看護助手に有効な資格・看護の歴史などをまとめた看護助手を理解するためのサイトです。 臨床検査技師の求人・募集の状況をはじめとして、国家試験についてや専門学校など学び方についての情報をお伝えします!また日本臨床衛生検査技師会、気になる仕事の内容や臨床検査技師の給料にも触れています。

医療関係の求人情報を探してみました。


【診療報酬請求事務能力認定試験】の資格を取るにはどうしたらよ
・・・【診療報酬請求事務能力認定試験】に合格するにはどうしたらよいでしょうか?メディカルクラーク2級を取得する為に(まだ取得していません)、現在ニチイで勉強しているものです。<1>診療報酬請求事務能力認定試験の勉強方法が分かりません....(続きを読む)

医療事務の仕事の探し方で
・・・通っていて、8月末に受けた メディカルクラーク2級の試験で、合格し、2ヶ月ほど前に合格証書も届きました。仕事をしながら勉強する事がすごく大変だった分、とることの出来たメディカルクラーク2級だからこそ、それを生かしたい....(続きを読む)


求人・救急救命士

診療報酬請求事務能力認定試験の問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率について、など医療事務の資格、診療報酬請求事務能力認定試験を目指すにあたっての疑問などをまとめました。メディカルクラークは医療事務からレセプト作成まで医療の現場で幅広く活躍する資格です。当サイトはメディカルクラークの資格情報や試験情報、メディカルクラークの求人募集などについて解説しています。当サイト「レセプト点検センター」はレセプト点検に関する最新情報を集めたレセプト点検支援サイトです。医療ミスが叫ばれる昨今、レセプト点検は非常に重要な役割であると注目されています。レセプト点検をミスなく円滑に進めるためにはどうするか。レセプトコンピュータなど具体的事例を交えて解説します。柔道整復師は打撲やねんざの患部への施術、骨折・脱臼の応急手当をしたり、肩こりや腰痛などで悩む患者に対して、回復をはかるための処置をするスペシャリストです。当サイトではそんな柔道整復師の求人募集などについて解説しています。

医療関係の求人情報を探してみました。


救急救命士
・・・救急救命士はどうやって取るのですか?私は23歳、茨城人です。あと、この資格は消防署で勤めるのに有利ですが・・・他にメリットありますか?....(続きを読む)

救急救命士
・・・放射線技師が救急救命士の学問を学ぶことはきついですか?また、将来役に立ちますか?....(続きを読む)


<前のページ  Home  次のページ>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog