忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・薬剤師

日本では、助産師の資格を得る為の国家試験受験資格は女性のみとなっています。これは、実際に妊娠し分娩をする女性の立場からすると、いくら必要な行為とは言え、男性医師に診察されたり、男性スタッフにケアや検査をされる事に、ためらいや恥ずかしさ、抵抗感があります。もちろん、男性医師の診察でも抵抗感等はない、と言う女性もいます。看護師資格取得後、助産師学校等の助産師養成校で最低6か月以上の教育を受け、助産師国家試験に合格しなければいけません。現在は、4年制大学に助産師コースを設置する大学が増加し、短期大学の助産専攻科や助産師学校は減少傾向にあります。近年は助産師の職業の特殊性から、助産教育を担う大学院も設置され始めています。 精神保健福祉士は、高ストレス社会の現代に、国民の精神保健保持に資するために、医療、保健、そして福祉にまたがる領域で活躍する資格です。当サイトではますます重要になってきている精神保健福祉士についての基本的な紹介から、精神保健福祉士の受験資格や合格率、国家試験内容、求人募集などについて解説していきます。 看護師は、患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する非常にニーズの高い資格です。当サイトでは、看護師の国家試験や求人募集、給料や収入などにについて解説していきます。 診療放射線技師の求人や募集などはどういう状況?国家試験や専門・大学など学校に関して、診療放射線技師の仕事とは?、診療放射線技師の団体って?医学の先端を支える診療放射線技師を目指す人のための知識をわかりやすくまとめました。

医療関係の求人情報を探してみました。


薬剤師を探しています。どこで探せばいいでしょうか?
・・・いるのですが、その製造工程上、薬剤師の名前が必要となっています。今までいた知り合いの薬剤師が急死してしまったので早急に薬剤師を探しているのですがまったく見つかりません。どうやったら薬剤師を探せるかわからないのでわか....(続きを読む)

薬剤師の将来について
・・・薬剤師の将来について知りたいです。薬剤師に関わるどんなことでもかまいませんので、情報をください。私は、今の薬剤師における状況よりは、厳しい状況がくるのではないかと推測しているのですが。専門の方の情報が欲しいです....(続きを読む)


PR

<求人・歯科助手  Home  求人・言語聴覚士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog