忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・医療事務管理士

精神保健福祉士は、高ストレス社会の現代に、国民の精神保健保持に資するために、医療、保健、そして福祉にまたがる領域で活躍する資格です。当サイトではますます重要になってきている精神保健福祉士についての基本的な紹介から、受験資格や合格率、精神保健福祉士の国家試験内容、求人募集などについて解説していきます。 健康管理士一般指導員は、日本成人病予防協会認定の資格。当サイトでは健康管理士の通信教育や講座に関することや、健康管理士の求人に関する情報などをお伝えします。予防医学の重要性がやっと叫ばれてきた昨今、健康管理士は注目されています! 国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の仕事内容から、国家試験対策、実際の仕事内容や給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。 メディカルクラーク(医療事務技能審査試験)とは厚生労働省の認可資格で、外来や病棟で、治療の現場により近いセクションで働く病院の「要」と言える仕事です。このサイトではメディカルクラークの資格や試験についてや、メディカルクラークの求人募集・年収・給料・収入や仕事内容、通信講座などを解説していきます。

医療関係の求人情報を探してみました。


事務管理士について
・・・大学入りたての者なんですけど・・この資格を取りたいと思っているのですが、詳しいことがまだよくわかりません(;_;)どなたかご存知の方いらっしゃいますか??内容・試験など些細なことでもいいので教えてください(__)....(続きを読む)

資格をとるためだけに通った学校(講座)は学歴に書くべき
・・・2ヶ月)(2)大学卒業後、医療事務の資格学校でとった「医療事務管理士(医科)」の資格(受講期間3ヶ月程度)(3)現在、ニ○イ学館の通信で受けている2つの講座「医療事務(歯科)」と「介護報酬実務セミナー....(続きを読む)


PR

求人・診療放射線技師

社会福祉士の国家試験の日程や解答の速報、社会福祉士の資格、仕事とは、社旗福祉士会って?社会福祉士求人や募集、採用の状況は?受験資格や合格率と基準、難易度は?など、社会福祉士を目指す方が知りたい情報をわかりやすくQ&Aの形式でまとめています 義肢装具士は腕や足に欠損のある人に装着する義肢を作るスペシャリストであり、国家資格です。当サイトでは義肢装具士の基本知識から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、義肢装具士の仕事内容、求人募集、給料や年収などについて解説していきます。 登録内容との確認を行い、保険証に変更があれば、この場で登録の訂正を行います。医療機関では、毎月正しいレセプトを作成しなければいけません。そのため、月に一度保険情報に変更がないかを確認するのです。なぜなら、本来は保険証に変更のあった時に、カルテに記載している保険情報を訂正すればいいのですが、残念ながら通院中にもかかわらす保険証の変更を申し出てくれない患者さんが多いのです。 医療の仕事は、人命を扱っています、そのため、医療に携わる方には、厳しい試験が科せられるのです。歯科技工士や、義肢装具士なども医療関連の資格となります。これらの資格を取得するにも試験が必要です。医療資格には、上記のほかにも色々なものがあります。医師資格・看護士資格だけではないのです。また、医療関連の資格は専門性が高い職業という理由から、細分化されています。

医療関係の求人情報を探してみました。


診療放射線技師
・・・診療放射線技師の資格をとるのに、どのような条件が必要なのでしょうか?専門学校や、指定大学を卒業していることと聞いたことがあるのですが、詳しく知っている方いませんか。現在私は、大学院で化学を専攻している....(続きを読む)

診療放射線技師or薬剤師
・・・現在高校2年です。私は診療放射線技師になりたいと思っているのですが,就職難だと聞きました。このサイトで調べても,飽和状態だと書いてありましたし。なので,就職できなかったら意味がないので,薬剤師も考えてい....(続きを読む)


求人・社会福祉士

保健師は、学校や保健所で集団検診や健康相談を行います。また、妊産婦・乳幼児から高齢者までのすべての地域住民を対象に、健康的な生活を送れるように、一緒に考え援助していくのが仕事です。看護師が、すでに健康を損なっている病人やけが人の看護にあたることを中心業務としているのに対し、保健師は日常生活をしている人、自宅療養をしている人が健康に生活できるように、病気予防の立場からサポートすることに重点が置かれています。病院へ行く前の予防的な意味で健康相談としての仕事があります。たとえば、エイズにかかったのではと不安になっている人、子供の成長が遅れているのではと悩んでいる母親からの相談などがあります。 臨床検査技師の求人・募集の状況をはじめとして、国家試験についてや専門学校など学び方についての情報をお伝えします!また日本臨床衛生検査技師会、気になる仕事の内容や給料にも触れています。保健師とは保健師助産師看護師法では「厚生労働大臣の免許を受けて,保健師の名称を用いて,保健指導に従事することを業とする者をいう。」とされています。働いている保健師のほとんどが,都道府県や市町村の職員として、公的施設の一つである保健センター(健康センターや保健福祉総合センターなどと名付けられているところもある。)に所属しています。他には福祉課(介護保険や保育所などに関する仕事)や国民健康保険課などに属する保健師も増えてきています。主に、地域住民の健康づくりなど保健活動を行っています。また,事業所や学校などにおいても職員や生徒の健康管理を行っている保健師もいます。助産師を目指す人のためのサイトです!助産師の学校や試験、求人に関すること、日本助産師会についてをわかりやすく解説。実際の助産師の仕事や給料についてもお答えします!

医療関係の求人情報を探してみました。


社会福祉士について
・・・将来社会福祉士になりたいのですが愛知県内(できれば名古屋付近で)で社会福祉士を養成している専門学校や社会福祉士の資格取得ができる専門学校があれば教えてください。....(続きを読む)

社会福祉士に必要な能力、資質は?
・・・現在社会福祉士の資格を取るために行動を起こすかどうか悩んでいます。社会福祉士のことを調べるにつれ、社会福祉士って?と悩んでしまいます。社会福祉士の意義、必要な能力、資質とは何でしょうか?教えてください。よろしくお願い....(続きを読む)


求人・看護師

当サイト「薬剤師国家試験合格率ランキング」は、薬剤師の合格率をUPさせる情報を発信する薬剤師国家試験支援サイトです。薬剤師の国家試験結果や、薬剤師の合格率や勉強法など薬剤師の国家試験を目指す人は、是非参考になさって下さい! 処方箋窓口では、処方箋に関する注意事項を患者さんに伝えます。処方箋には有効期限があり、発行された当日を含めて4日間となっています。処方箋を渡すときに注意することは、病院から特定の調剤薬局へ患者さんを誘導することは禁止されています。ある特定の薬局へ行ってもらうような説明は避けなければなりません。実際には病院のオープンに合わせて隣に薬局がオープンしています。どちらも全く別個の営利団体です。病院で薬局を聞かれたときは、「近くにはこういった薬局さんがありますよ」と案内する程度にしておきます。 調剤報酬請求事務専門士は、医療機関で受付業務から医療事務、レセプト作成まで、幅広い知識を持ち活躍することができる資格検定試験です。医療現場の最前線であり、業務の根幹に関わる大切な仕事を行います。当サイトでは調剤報酬請求事務専門士の基本的な知識から、求人募集情報や給料・給料など収入、検定試験についてなどを解説していきます。 最近では医薬分業が進み、外来で処方する薬は患者さんに処方箋を発行します。院外の保険調剤薬局で薬を受け取る病院が増えています。患者さん側からすると、次のような利点があります。医師が薬に時間をとられないので、診察や会計の待ち時間が少なくなります。薬の専門家から詳しい説明を受けることができます。他の病院でもらっている薬との関係をゆっくりと相談にのってもらえます。薬についての疑問を気軽に聞けます。

医療関係の求人情報を探してみました。


認定看護師になるには・・・
・・・認定看護師になるには4年制大学を卒業していないとだめなんですか?また、専門看護師も同様ですか?....(続きを読む)

看護士と看護師
・・・なぜ男が看護士、女が看護師と区別するのでしょうか?看護婦というのを変えて、男女差別をなくそうとしたのではないのでしょうか?同音にして実態を骨抜きにしようとしたのですか?....(続きを読む)


求人・メンタルケア心理士

臨床検査技師には、広い知識と技術、担当業務においては深い知識と技術が要求されています。正確で迅速な業務遂行(実践)が望まれます。そのほか、業務の効率化や経費の抑制、患者サービスの向上なども目指さなければなりません。また、医学博士の門戸も開放されており学術研究への取り組みも期待されます。良き臨床検査技師とは,時代がいかに激動しようとも,謙虚な人間性と豊かな教養をもち,人類の福祉に貢献する人であるといえましょう.また,常に高い観点と広い視野の上に立った医学者(私の見方では,修士以上を学者という),研究者,技術者,医療従事者であるべきなのです. 看護師は、患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する非常にニーズの高い資格です。当サイトでは、看護師の国家試験や求人募集、給料や収入などにについて解説していきます。 作業療法士の求人状況や、国家試験などの情報を集めたサイトです!作業療法士の資格取得のための学校や日本作業療法士協会などについても取り上げています。 医療秘書技能検定の問題集、通信教育・講座などの情報、資格や検定試験についての知識や合格率、解答の話、および派遣などの求人状況まで、医療秘書技能検定の合格を目指すあなたのお役に立ちます。

医療関係の求人情報を探してみました。


terada医療福祉カレッジについて
・・・メンタルケア心理士に興味があります。過去に日本メディカルスクールのメンタルケア心理士の講座についての質問がありましたがあまりおすすめではない回答のようでした。MEDINのHPに載っている「terada医療福祉カレッジ」でもメンタルケア心理士の講座があるのですが....(続きを読む)

メンタルケア心理士と心理カウンセラーの違い
・・・突然ですが質問です。メンタルケア心理士と、心理カウンセラーの違いを教えてください。お願いします!....(続きを読む)


求人・病棟クラーク

心理カウンセラーの資格は、近年特に注目を集めていますね!心理カウンセラーの求人募集の状況や、認定心理カウンセラーについて、心理カウンセラーの学校についてなどなど、心理カウンセラーを目指す人に役立つ情報をまとめました。臨床工学技士の求人や募集などはどういう状況?臨床工学技士国家試験や専門学校などに関すること、日本臨床工学技士会とは、臨床工学技士のリンク集の話などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床工学技士として活躍したい人に役立つ知識のブログです。 認定看護師は、熟練した看護技術と知識を有することを認定された者です。ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師など、認定看護師が担う、極めて重要な役割を知るサイトです。 臨床工学技士の国家試験に関することをはじめ、臨床工学技士の求人情報や給料について、また日本臨床工学技士会や専門学校などについてわかりやすくまとめました。

医療関係の求人情報を探してみました。


医療事務の資格について
・・・現在私は、大学三年生で就職活動中です。保険請求事務技能検定を持っています。就職先は、クリニックや診療所といった規模で医療事務の仕事をしたいと思っています。医療事務などのアルバイト経験がなく、接客などのアルバイト経験もあり....(続きを読む)

看護学校受験。
・・・がとても大嫌いで文系の短大を卒業後、やっぱり普通のOLになるのは嫌で医療事務の学校に通い今は病院の病棟クラークをしています!しかし、人のためになり、やりがいのある仕事をしたいと思い出したら今の自分にできる事は....(続きを読む)


求人・介護支援専門員

保険師の求人・募集の状況や、国家試験についてなどの情報満載です!他にも保険師の仕事内容、給料といったことから、法改正についてまで取り上げています。 透析技術認定士に関する情報をまとめています。透析技術認定士試験、問題集、透析技術認定士の資格の解説のほか、透析技術認定士の合格率などのデータも。透析業務のスペシャリストを目指す方のお役に立ちます。 患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行う医療事務管理士。医療事務管理士のニーズは常に高く、求人募集は絶えません。このサイトでは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 救急救命士は、厚生労働大臣認定の国家資格。救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。当サイトは救急救命士の国家試験や救急救命士の求人募集などを解説しています。

医療関係の求人情報を探してみました。


介護支援専門員試験について
・・・本年度の介護支援専門員を受けようとしています。介護支援専門員の模擬試験を自宅で、実力でやってみた所、点数が、ものすごくよくなかったです。今、必死になって猛勉強しているのですが、どなたか、良い、アドバイスを....(続きを読む)

10/23 介護支援専門員実務研修受講試験 合格最低ライン
・・・毎年、この試験は、合格圏が微妙に変化するらしいのです。今年のこの、介護支援専門員実務研修受講試験では、介護支援分野、何点くらい、保健医療福祉サービス分野、何点くらいが最低でも必要と思われるでしょうか・・・おおよそで良いです。お教え....(続きを読む)


求人・薬剤師

理学療法士はリハビリの専門家として注目されている国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の求人募集情報と仕事内容などを解説していきます。 診療報酬請求事務能力認定試験のテキストや問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率についてなどの情報をまとめました! 作業療法士の求人、募集の状況や、夜間も含めた専門学校などの学習について、日本作業療法士協会とは、作業療法士の国家試験、作業療法士の資格や仕事、給料は?などなど、作業療法士を目指す方に役立つ知識、情報をお伝えします。 理学療法士はリハビリの専門家として注目されている国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の仕事内容などを解説していきます。

医療関係の求人情報を探してみました。


薬剤師求人情報の手に入れ方について
・・・私には薬剤師をしている叔母がおります。現在叔母は関東地方の病院に勤務しています。が、近いうちに大阪に帰ってくる予定の様です。今、大阪近辺の薬剤師の求人情報を欲しがっているのですが、どの様に情報を手....(続きを読む)

薬剤師になるには理学部出身ではだめ??
・・・、薬剤師になりたいので、薬学部を目指しています。この前、友人の知り合いが理学部卒で薬剤師の免許を取ったと言っていました。薬剤師になるには薬学部卒でなければいけないと聞いていたので、薬剤師....(続きを読む)


求人・医療事務

医師の側からみれば、次のような利点があります。診察に専念することができます。膨大な薬の管理の手間と人件費を省くことができます。小さな病院では会計時に処方箋をお渡しすることになります。大規模病院では別に処方箋窓口をもうけ、会計後そちらの窓口へ行ってもらうというという形を取っている病院もあります。あっちこっちに行かされ、それぞれで待たされる可能性もあります。誰にでもメリットがあるとはいえません。 歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます! 作業療法士の主な職場は下記になります。総合病院、リハビリテーションセンター、保健センター、介護保健施設、介護福祉施設、肢体不自由児施設、重症心身障害児施設、身体障害者療護施設、特別養護老人ホーム、老人デイサービスセンターです。向いている人は、「探究心の旺盛な人」です。いつも色々な事に対して、「なぜ、そうなるのか?」と考える事ができる人のことです。患者さんがいつもより元気がなかったら「なぜだろう」、自分のリハビリのプログラムが上手くいかなかったら、「なぜだろう」と考えることが大切です。 臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。

医療関係の求人情報を探してみました。


調剤事務と医療事務
・・・現在、医療事務をしている者です。調剤薬局で調剤事務をしたいと思っているのですが、調剤事務の資格と医療事務の資格は別に存在するんでしたでしょうか?医療事務の資格は、実務で、役に立たないでしょうか?....(続きを読む)

歯科事務から医療事務への転職
・・・受付として働きながら歯科事務の資格を取ろうと思っているのですが、病院の医療事務の仕事にも大変興味があり、次に医療事務の資格も取ろうと考えています。もし機会があって医療事務に転職する場合、歯科事務としての仕事は....(続きを読む)


求人・診療情報管理士

診療報酬請求事務能力認定試験の問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率について、など医療事務の資格、診療報酬請求事務能力認定試験を目指すにあたっての疑問などをまとめました。 看護師は、患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する非常にニーズの高い資格です。当サイトでは、看護師の国家試験や求人募集、給料や収入などにについて解説していきます。 心理カウンセラーの資格は、近年特に注目を集めていますね!心理カウンセラーの求人募集の状況や、認定心理カウンセラーについて、心理カウンセラーの通信講座や学校についてなどなど、心理カウンセラーを目指す人に役立つ情報をまとめました。 眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします!

医療関係の求人情報を探してみました。


診療情報管理士とは
・・・診療情報管理士という仕事はどういった仕事をするのでしょうか?調べてみたのですが電子カルテを使ったりするということくらいしか分かりません。またこの仕事の需要というのはどのくらいあるものなのでしょうか?実際は医療事務にまわって....(続きを読む)

診療情報管理士って?
・・・私は今、プログラマーとして働いています。最近、医療系に転職したいと考え調べたところ、診療情報管理士というものに興味を持ちました。'情報管理'という言葉に惹かれているのですが、具体的にはどのような仕事をするのでしょう....(続きを読む)


<前のページ  Home  次のページ>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog