忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・精神保健福祉士

理学療法士(PT)はリハビリテーションの専門家といわれる近年需要が高まりつつある国家資格です。『理学療法士の給料・求人Q&A』では理学療法士にまつわる質問・疑問にお答えするサイトです。理学療法士に関する正しい知識を身につけましょう。看護系大学の大半は、卒業すると看護師の国家試験受験資格と同時に保健師の国家試験受験資格も取得できます。助産師に関しては、半数強の大学で「助産」に関する科目を履修することができ、助産師国家試験の受験資格が取得できます。看護系短期大学卒業生には、3年次からの編入を認め、保健師や助産師課程の履修ができる大学もあります。 保険師の求人・募集の状況や、国家試験についてなどの情報満載です!他にも保険師の仕事、給料といったことから、法改正についてまで取り上げています。助産師を目指すための学校、資格や試験の知識、助産師の求人や募集の現状、日本助産師会について、助産師の給料は?といった、助産師になりたい人が気になる、知りたい疑問にお答えします!

医療関係の求人情報を探してみました。


精神保健福祉士の指定科目について
・・・精神保健福祉士の受験資格には、大学での指定科目がありますが、それはそれぞれの大学でうたっている履修科目名と同じではないですよね。私は精神保健福祉士をめざしていますが、心理系に強い通信大学(臨床心理士の受験....(続きを読む)

精神保健福祉士の取得について
・・・現在社会福祉協議会で働いていますが、精神保健福祉士の資格を取得したいなと考えています。社会福祉士は取得しているのですが、短期間(または通信)で精神保健福祉士の受験資格を取得するにはどのような方法があるのでしょう....(続きを読む)


PR

<求人・音楽療法士  Home  求人・義肢装具士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog