忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・歯科衛生士

医療秘書技能検定試験の問題集、通信教育・講座などの情報、資格や検定試験についての知識や合格率、解答の話、および派遣などの求人状況まで、医療秘書技能検定の合格を目指すあなたのお役に立ちます。 女性に人気の国家試験である薬剤師資格。ドラッグストアだけでなく製薬会社に勤務する人も増えている注目の資格です。そんな薬剤師の求人状況などをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。 臨床工学技士の国家試験に関することをはじめ、臨床工学技士の求人情報や給料について、また日本臨床工学技士会や専門学校などについてわかりやすくまとめました。 医療事務の業務の中に病棟クラーク業務と呼ばれるものがあります。病棟クラーク業務とは、ナースステーションにて、事務的な業務を担当します。病棟に新しく入院してきた患者さん、退院される患者さんの受付業務、カルテや伝票など病棟入院患者に関する書類の管理 、電話応対、面会者の案内、他セクションへの搬送(書類、伝票、検体、薬品、医療材料など) 、料金計算を各病棟で行っている場合の定期請求業務 、その他ナースとの協力作業(リネン管理や残食チェックなど)を行います。

医療関係の求人情報を探してみました。


歯科衛生士になるために
・・・私は専門学校へ行って歯科衛生士になりたいと思っています。ですが、こう見ていると歯科衛生士さんの人たちって歯がきれいです。歯科衛生士さんとか歯科助手さんとかは歯の矯正などしているのでしょうか??....(続きを読む)

歯科衛生士?歯科助手?
・・・歯科衛生士ではなく歯科助手のような人が始めに自分の歯のチェックをします。歯科衛生士ならいいのですが、歯科助手が歯に触ることは違法とききました。「あなたは歯科衛生士さんですか?」とお聞きした時に、歯科衛生士....(続きを読む)


PR

<求人・細胞検査士  Home  求人・医療事務>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog