忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・医療事務

医師の側からみれば、次のような利点があります。診察に専念することができます。膨大な薬の管理の手間と人件費を省くことができます。小さな病院では会計時に処方箋をお渡しすることになります。大規模病院では別に処方箋窓口をもうけ、会計後そちらの窓口へ行ってもらうというという形を取っている病院もあります。あっちこっちに行かされ、それぞれで待たされる可能性もあります。誰にでもメリットがあるとはいえません。 歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます! 作業療法士の主な職場は下記になります。総合病院、リハビリテーションセンター、保健センター、介護保健施設、介護福祉施設、肢体不自由児施設、重症心身障害児施設、身体障害者療護施設、特別養護老人ホーム、老人デイサービスセンターです。向いている人は、「探究心の旺盛な人」です。いつも色々な事に対して、「なぜ、そうなるのか?」と考える事ができる人のことです。患者さんがいつもより元気がなかったら「なぜだろう」、自分のリハビリのプログラムが上手くいかなかったら、「なぜだろう」と考えることが大切です。 臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。

医療関係の求人情報を探してみました。


調剤事務と医療事務
・・・現在、医療事務をしている者です。調剤薬局で調剤事務をしたいと思っているのですが、調剤事務の資格と医療事務の資格は別に存在するんでしたでしょうか?医療事務の資格は、実務で、役に立たないでしょうか?....(続きを読む)

歯科事務から医療事務への転職
・・・受付として働きながら歯科事務の資格を取ろうと思っているのですが、病院の医療事務の仕事にも大変興味があり、次に医療事務の資格も取ろうと考えています。もし機会があって医療事務に転職する場合、歯科事務としての仕事は....(続きを読む)


PR

<求人・薬剤師  Home  求人・診療情報管理士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog