忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・心理カウンセラー

心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士通信講座・資格Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。 リハビリしている患者さんは、気持ちが前向きの人が、いい結果が出しています。「頑張ってリハビリして、家に帰ろう」「絶対、現場に戻ってみせる」などです。この前向きな気持ちを、理学療法士は邪魔をしないようにします。理学療法士が後向きだと、患者さんの前向きな気持ちを失くさせてしまいます。理学療法士に向いている人は「笑顔のステキな人」です。理学療法士は、患者さんと接することが多いです。自然と笑顔を振りまく事ができる人が、向いています。ブスッとした表情の理学療法士のことを患者さんは、どう思いますか。リハビリしてもらいたくないと思います。 理学療法士になるには、国家試験に合格することが必要です。理学療法士の資格試験を受けるには、養成校を卒業する必要があります。養成校は現在、大学、短大、専門学校など150校以上あります。理学療法士などの医療技術者の養成は、修業年限を3年以上とすると理学療法士及び作業療法士法で定められていますので、大学は4年制、専門学校や短大でも2年ではなく3年制になっています。養成校のなかには働きながら卒業できるように夜間部を設けている学校もあります。 看護助手の求人や募集の状況、看護助手の仕事内容や、看護助手に有効な資格とは、通信教育や看護助手の講座について、看護助手が学んでおきたい看護の歴史などまで、看護助手やそれを目指す人に役立つ知識をまとめました。

医療関係の求人情報を探してみました。


臨床心理士と心理カウンセラーの違いって?
・・・学習の中で、自分の興味のある学問について調べています。その中で、心理学の専門職に、臨床心理士、心理カウンセラーがある事が分かりました。でも、臨床心理士とはどんな職業なのか?心理カウンセラーとはどこが違うのかが分かりませ....(続きを読む)

心理カウンセラーになるには?
・・・た。現在、うつ病だったもんで、かなり心に響く内容でした。自分のうつ病の経験を踏まえた心理カウンセラーになってみたい!と思いました。心理カウンセラーって、そう簡単になれるもんなんでしょうか?どなたか、心理カウンセラーになる方法を知っ....(続きを読む)


PR

<求人・保健師  Home  求人・臨床心理士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog