忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・介護支援専門員

介護支援専門員の試験についての情報を中心にまとめています!また日本介護支援専門員協会についてや介護支援専門員の実務や研修の件にも触れ、介護支援専門員(ケアマネジャー)を目指す人に役立つサイトです。 保険師の求人・募集の状況や、保健師の国家試験についてなどの情報満載です!他にも保険師の仕事、給料といったことから、法改正についてまで取り上げています。 また毎月のレセプトはしっかり締め切りが決められている業務です。何事にも積極的で的確・迅速な応対ができることが理想です。疑問があれば、自分から率先して調べて解決への努力を惜しまない人が医療事務に向いています。医療の現場での仕事は、相手が患者さんであるため、忙しかったり、トラブルが発生したり、体調が悪くてもそれを相手に感じ取られるわけにはいきません。明るい笑顔とおだやかな空気の流れている病院をつくりあげるのは、スタッフの態度ひとつです。 保健センターでの保健師の仕事はまず、予防接種があります。BCG,三種混合,ポリオ,風疹,麻疹などの乳幼児の予防接種です。次に、母子保健です。乳幼児健診(3ヶ月児,1歳6ヶ月児,3歳児)、乳幼児相談、親子教室、母親学級、新生児訪問などがあります。老人保健では、住民健診、各がん検診、健康相談、健康教室、機能訓練、訪問指導などがあります。保健センターは小さな子供がいる家庭や就労していない主婦の方たちに利用されています。

医療関係の求人情報を探してみました。


介護支援専門員受験資格
・・・こんにちは。介護支援専門員受験資格について確認したいのですが・・・。平成14年4月A老人ホーム入職〔ヘルパー2級資格あり〕平成18年7月A老人ホーム退職平成18年11月B老人ホーム入職〔19年の介護支援専門員受験日までは勤務予定〕です。....(続きを読む)

介護福祉士と介護支援専門員の実務経験は…?
・・・介護の資格についていろいろ調べています。介護福祉士は、実務経験を三年積むと、受験資格を得ることができますよね。介護支援専門員は、実務経験を五年(or十年)積むと同じように受験資格を得られますよね。この二つの....(続きを読む)


PR

<求人・管理栄養士  Home  求人・保健師>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog