忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・視能訓練士

ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す人のための情報を集めました。ケアクラークの求人状況から、試験対策のための通信教育・講座や問題集の情報など! 透析技術認定士に関する情報をまとめています。透析技術認定士試験、問題集、透析技術認定士の資格の解説のほか、透析技術認定士の合格率などのデータも。透析業務のスペシャリストを目指す方のお役に立ちます。 診療費は患者さん一人一人、診察内容に応じて毎回変ります。そのため、1ヶ月分ずつで区切ることと決められています。平成18年1月分 ○村☆子さん…△△△円と集計をして提出します。この審査機関への請求業務が“診療報酬請求業務”です。病院の花形はやはり受付です。受付を担当するのが医療事務員です。つらそうに入ってきた患者さんが、やがてにっこり感謝を述べながら帰っていくのに接することができるのです。どんなお仕事でも同じですが、仕事についてからも日々勉強です。 臨床検査技師とは医師の指示に従って、患者の採血を行ったり、生物学的な検査を行います。臨床検査技師が行った一般検査(尿検査、便検査)、血液検査、生化学検査、呼吸機能検査、心電図、心臓超音波、脳波検査などの検査結果をもとに、病気の診断やその後の治療計画をたてます。職場は病院のほか、臨床検査センターや薬品メーカー、食品メーカー、研究所などがあります。大学(医学部や歯学部)、または臨床検査技師になるための課程を持つ短大(3年)や専門学校を卒業して、国家試験を受けます。こうした短大や専門学校の入学競争率は高く、かなり難しいです。

医療関係の求人情報を探してみました。


視能訓練士について教えてください。
・・・で、視能訓練士の説明会やら、現場の人の話が聞けません。ここの返答内容を、進路の参考にさせてもらおうと思っています。まず、視能訓練士の仕事の内容を、細かく説明していただけないでしょうか?検査、訓練治療....(続きを読む)

視能訓練士のお仕事のステップアップはありますか?
・・・はじめまして。私は視能訓練士を目指しています。国家試験に合格をして、視能訓練士として働きはじめたとして、その後のスキルアップはあるのでしょうか?(この資格をステップにして、また他の道や可能性のある職業があ....(続きを読む)


PR

<求人・言語聴覚士  Home  求人・メンタルケア心理士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog