忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・言語聴覚士

薬剤師の最も代表的な業務は調剤です。「調剤」とは、大正6年3月19日の大審院(現在の最高裁判所に相当)判決で「一定ノ処方ニ従ヒテ一種以上ノ薬品ヲ配合シ若クハ一種ノ薬品ヲ使用シテ特定ノ分量ニ従ヒ特定ノ用途ニ適合スル如ク特定人ノ特定ノ疾病ニ対スル薬剤ヲ調製スルコト」と定義されています。 現在では、医師の処方せんどおりに薬を正確かつ迅速に調製するだけでは十分ではありません。薬の有効性、安全性を確保して適正な使用を推進するために、処方された薬に関する副作用や併用している薬との相互作用などについて、患者の体質やアレルギー歴です。 准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて診療上の世話または診療の補助を行う資格です。当サイトは、准看護師の基本的な知識から准看護師の資格試験について、指定学校について、准看護師の求人募集や給料年収についてなどについて解説していきます。 医療事務管理士は、患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行います。当サイトででは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 薬剤師は、薬局や病院などで医師の処方箋に従って薬を調剤する国家資格です。当サイトでは、薬剤師の試験問題や受験資格、過去問について、仕事内容や給料についてなど解説していきます。

医療関係の求人情報を探してみました。


言語聴覚士について
・・・みつからず、どうしようかと考えています。しかし、知り合いの方から「『言語聴覚士』はどうだ」とアドバイスをくれたので、大学卒業後に専門学校に通うことも考えています。そこで、言語聴覚士についていろいろ教えてもらえれば幸いです。給与や将来....(続きを読む)

言語聴覚士で就職活動について
・・・現在、大学4年生(言語聴覚士の学部生)で言語聴覚士としての就職活動中です。先生より、就職活動する場合、病院をいくつも掛け持ちで受験するのは駄目だと言われました。本当なのでしょうか?実際に言語聴覚士としての就職活動をされた方....(続きを読む)


PR

<求人・救急救命士  Home  求人・視能訓練士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog