忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・精神保健福祉士

患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行う医療事務管理士。医療事務管理士のニーズは常に高く、求人募集は絶えません。このサイトでは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 臨床検査業務には広大な幅と深さがあります。単純作業で飽きるといった心配はありません。医療技術の進歩に伴い、業務内容も年々変化していきます。そのため、常に新しい知識・技術に対応していかねばなりません。ネットへの参画もその対応の1つです。対応しない/対応できないということでは、[生きた化石]となります。臨床医学での臨床検査は次のとおりです。1.人間、患者優先の臨床検査、診断 2.治療、予後(病気や手術など、その後の経過見通し)の推定や決定に必要な資料の提供と助言を行います。3.疾病をスクリーニング(ふるい分け)する資料の作成と速報を行います。 診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、仕事内容や給料についてなどを解説します。 細胞検査士の求人、試験などに関する情報をご提供します。細胞検査士会や、細胞検査士の給料についても取り上げています。がん細胞の研究に貢献する細胞診のスペシャリストが細胞検査士です。

医療関係の求人情報を探してみました。


社会福祉士と精神保健福祉士について
・・・社会福祉士と精神保健福祉士は同時に取得できるものなのですか?試験日が重なることはないのでしょうか?私は福祉系の大学に進もうと思っています。....(続きを読む)

精神保健福祉士について・・
・・・最近「精神保健福祉士」という資格を知りました。私は臨床心理士資格取得のために、勉強を続けているのですが、精神保健福祉士と臨床心理士の違いをご存知の方教えてください。また現在の精神保健福祉士の社会的な立場、社会から....(続きを読む)


PR

<求人・医療事務管理士  Home  求人・歯科助手>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog