忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・看護師

当サイト「薬剤師国家試験合格率ランキング」は、薬剤師の合格率をUPさせる情報を発信する薬剤師国家試験支援サイトです。薬剤師の国家試験結果や、薬剤師の合格率や勉強法など薬剤師の国家試験を目指す人は、是非参考になさって下さい! 処方箋窓口では、処方箋に関する注意事項を患者さんに伝えます。処方箋には有効期限があり、発行された当日を含めて4日間となっています。処方箋を渡すときに注意することは、病院から特定の調剤薬局へ患者さんを誘導することは禁止されています。ある特定の薬局へ行ってもらうような説明は避けなければなりません。実際には病院のオープンに合わせて隣に薬局がオープンしています。どちらも全く別個の営利団体です。病院で薬局を聞かれたときは、「近くにはこういった薬局さんがありますよ」と案内する程度にしておきます。 調剤報酬請求事務専門士は、医療機関で受付業務から医療事務、レセプト作成まで、幅広い知識を持ち活躍することができる資格検定試験です。医療現場の最前線であり、業務の根幹に関わる大切な仕事を行います。当サイトでは調剤報酬請求事務専門士の基本的な知識から、求人募集情報や給料・給料など収入、検定試験についてなどを解説していきます。 最近では医薬分業が進み、外来で処方する薬は患者さんに処方箋を発行します。院外の保険調剤薬局で薬を受け取る病院が増えています。患者さん側からすると、次のような利点があります。医師が薬に時間をとられないので、診察や会計の待ち時間が少なくなります。薬の専門家から詳しい説明を受けることができます。他の病院でもらっている薬との関係をゆっくりと相談にのってもらえます。薬についての疑問を気軽に聞けます。

医療関係の求人情報を探してみました。


認定看護師になるには・・・
・・・認定看護師になるには4年制大学を卒業していないとだめなんですか?また、専門看護師も同様ですか?....(続きを読む)

看護士と看護師
・・・なぜ男が看護士、女が看護師と区別するのでしょうか?看護婦というのを変えて、男女差別をなくそうとしたのではないのでしょうか?同音にして実態を骨抜きにしようとしたのですか?....(続きを読む)


PR

<求人・社会福祉士  Home  求人・メンタルケア心理士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog