忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・歯科助手

多くの病院が計算にはコンピューターを使い、病院専用のソフトを使用しています。診療内容を入力すれば点数を表示します。本日の会計を算出することができ、この毎日の診療内容の入力がそのまま集計されてレセプトとしてできあがるのです。レセプトを作成するためのコンピューターということで、レセコンと呼ばれています。計算担当者は、実際に行った診療行為や投与した薬剤をカルテから拾い出します。拾い出したデーターをレセコンに入力していきます。診療行為や投与薬剤を入力すれば、それに対する金額をコンピューターが集計してくれるのです。カルテ通りにただ入力をすればいいように思われますが、そういうわけにはいかないのです。 言語聴覚士(ST)とは、聴覚障害や発声障害など言葉によるコミュニケーションに問題がある方にリハビリなどでサポートする専門家です。このサイトでは現在ますます重要性が叫ばれている言語聴覚士資格について、仕事内容や国家試験問題、求人募集についてなど解説していきます。 歯科技工士の求人状況の話題をはじめとし、歯科技工士の専門学校、歯科技工士の国家試験についての情報、また歯科技工士の給料面や歯科技工士会についてまで、歯科技工士をめざす方に役立つ情報をまとめました! 保健センターでの保健師の仕事はまず、予防接種があります。BCG,三種混合,ポリオ,風疹,麻疹などの乳幼児の予防接種です。次に、母子保健です。乳幼児健診(3ヶ月児,1歳6ヶ月児,3歳児)、乳幼児相談、親子教室、母親学級、新生児訪問などがあります。老人保健では、住民健診、各がん検診、健康相談、健康教室、機能訓練、訪問指導などがあります。保健センターは小さな子供がいる家庭や就労していない主婦の方たちに利用されています。

医療関係の求人情報を探してみました。


歯科助手と歯科衛生士の違い
・・・取りました。こちらで仕事をするか、日本へ帰って仕事をするかまだ未定ですが、もし日本へ帰るとしたら資格の移行をしなければいけないとは思っています。日本での歯科助手と歯科衛生士の仕事内容の違い、又資格取得に....(続きを読む)

歯科助手のイメージ
・・・、現在求職中の26歳の女です。以前から歯科助手という仕事に興味があったので、退職を機にハローワークや求人雑誌で職探しをしております。自分としては、一番大事だと思う歯科助手の仕事内容とは別?の患者さんに対する優し....(続きを読む)


PR

<求人・メンタルケア心理士  Home  求人・感染管理認定看護士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog