忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・義肢装具士

看護助手の求人を探すときに気をつけておきたいことや、看護助手の仕事内容・看護助手に有効な資格・看護の歴史などをまとめた看護助手を理解するためのサイトです。 このとき、もし間違って違う人のカルテを診察室へもっていったり、カルテを探し出すのに時間がかかりすぎたり、紛失してみつからないなどが起これば大変なことになります。カルテは大事な公文書なのです。カルテの扱いにはくれぐれも注意します。何より、今、自分の名前を呼ばれるのを待っている患者さんがいます。紛失だけでなく、探すのに時間がかかりすぎると、診察室は空いているのに呼んでもらえないということになります。あるいは、あとから来た人がどんどん先に呼ばれるというトラブルの原因となります。 診察が終われば、今度はすみやかにカルテの回収を行います。 診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、仕事内容や給料についてなどを解説します。 女性に人気の国家試験である薬剤師資格。ドラッグストアだけでなく製薬会社に勤務する人も増えている注目の資格です。そんな薬剤師の国家試験や求人状況などをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。

医療関係の求人情報を探してみました。


義肢装具士について
・・・私は義肢装具士か理学療法士になりたいと思っています。専門学校に行って資格を取るために勉強したいです。日本の専門学校だけでなく、海外の学校も考えています。日本は技術の面ではどうなんでしょうか??やはり....(続きを読む)

義肢製作に携わるには
・・・私は現在大学3年生で、将来義肢製作に携わる仕事に就きたいと思っています。大学を出てから義肢装具士になるための学校に行く金銭的余裕は全くなく、けれどもどうにか工房などで働くことはできないか、と考えています。....(続きを読む)


PR

<求人・診療放射線技師  Home  求人・柔道整復師>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog