忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・歯科技工士

診療情報管理士は、病院などの医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったり、必要に応じて診察内容をわかりやすく患者に伝える医療専門職を認定する医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。 診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の資格試験について、仕事内容や給料についてなどを解説します。 料金計算の結果、患者さんからもらう金額が計算されます。保険割合により、患者負担金を徴収するのが、会計業務です。小さな病院や診療所では、医療事務職員がおこなっています。大規模病院では、外部から派遣された専門スタッフが行っています。病院は診療が終わってみないと金額がわからないという特徴があります。当然、患者さんもこのことは十分承知していますが、やはりときには思ったよりも高くて説明を求められることもあります。また、突発的な来院で手持ちの現金が不足したり、料金計算ミスによる精算などトラブルがあります。お金にかかわる業務だけにいろいろ気を使う場面に直面することもありますが、帰っていく患者さんの「ありがとう」という言葉がじかに聞けるセクションでもあります 歯科助手の仕事・資格の内容について、また学ぶための講座や志望動機の件まで触れるなど、歯科助手を目指す人に役立つ情報満載です!

医療関係の求人情報を探してみました。


歯科技工士の専門学校
・・・大学ならば赤本や対策問題集みたいなものが多いですが・・・専門学校ということでなかなかないらしいのです。そこで実際に歯科技工士を目指している方、あるいはそういう人が周囲にいる人にお聞きしたいのですが、実技のほかに国語・....(続きを読む)

5本の指に入る歯科技工士さん
・・・をここで公表するのは問題があるかも知れません。ヒントや手掛かりを何かいただけないでしょうか。5本の指ではなくともそれに匹敵する東京近郊の歯科技工士さんもしくはその提携医院。日本審美学会認定士?日本補綴歯科学会専門医?どうぞ教えてくださいます....(続きを読む)


PR

<求人・歯科技工士  Home  求人・歯科助手>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog