忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・歯科技工士

当サイト「レセプト点検センター」はレセプト点検に関する最新情報を集めたレセプト点検支援サイトです。医療ミスが叫ばれる昨今、レセプト点検は非常に重要な役割であると注目されています。レセプト点検をミスなく円滑に進めるためにはどうするか。レセプトコンピュータなど具体的事例を交えて解説します。 救急救命士は、救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。また救急救命士は厚生労働大臣認定の国家資格であり、通常の救急隊員とは違い、医師の指示のもとに救急救命措置を行うことができます。救急救命士は、救急医療の現場で極めて重要な役割を担っているのです。 診療費は患者さん一人一人、診察内容に応じて毎回変ります。そのため、1ヶ月分ずつで区切ることと決められています。平成18年1月分 ○村☆子さん…△△△円と集計をして提出します。この審査機関への請求業務が“診療報酬請求業務”です。病院の花形はやはり受付です。受付を担当するのが医療事務員です。つらそうに入ってきた患者さんが、やがてにっこり感謝を述べながら帰っていくのに接することができるのです。どんなお仕事でも同じですが、仕事についてからも日々勉強です。 医療事務とはどのような仕事なのでしょうか。主に一般の診療所では次のとおりです。受付(初診・再診)、診療費の計算、会計、処方せん窓口、カルテ管理、入退院受付、病棟クラーク、夜間休日診療に関する業務、医事統計、その他庶務的業務、診療報酬請求です。もちろん、病院の規模によって仕事内容もかわります。すべての知識が必要というわけではありません。大きな病院では、それぞれが膨大な仕事量となるため、受付担当、会計担当、計算担当、カルテ担当などのように、医事課のスタッフで分担制にしている所が多いです。

医療関係の求人情報を探してみました。


歯科技工士について教えてください。
・・・ちょっとお伺いいたします。歯科技工士とは、どのようなお仕事でしょうか?ご存知の方、詳しく教えて頂けませんか?仕事内容、勤務時間、お給料など、どのような事でも結構です。関西の技工所の事なども(場所・技工所の数など)教えて頂けれ....(続きを読む)

歯科技工士
・・・こんにちは。歯科技工士さんって何歳ぐらいまで働く事が出来ますか?ちなみに。。。私は、女です。また、歯科技工士は求人が少ないって本当ですか?お給料も安いと聞きましたが。。。本当なんでしょうか?....(続きを読む)


PR

<求人・柔道整復師  Home  求人・歯科技工士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog