忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・看護助手

診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、診療情報管理士の仕事内容や給料についてなどを解説します。人と接する仕事ですので、相手に心地良い時間を過ごしてもらえるよう気を配ることができる人が何よりも求められています。どんなときも、患者さんからの「ありがとう」の言葉が聞けることが一番励みになるお仕事です。医療事務も仕事についてからも日々勉強です。実際に働き始めてみると、医療事務講座で学んだこと以外に疑問がたくさん出てきます。また、療報酬点数表は2年に一度改定があります。そのときは変更点を理解しなくてはなりません。診療放射線技師の国家試験や、取得後の求人・募集に関すること、また診療放射線技師資格取得のための学校についてや診療放射線技師法まで様々な情報をみやすくまとめています。医療事務管理士は、患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行います。当サイトででは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。

医療関係の求人情報を探してみました。


看護助手を希望しています
・・・よね?不足していても出さない病院もありますか?よくHPで看護師さんは見るんですけど助手はないですよね?電話で聞いてみたいけど、確率はひくいのでしょうか?看護助手をしてる方、看護師さん、アドバイスよろしく....(続きを読む)

看護助手の仕事
・・・あさってから病院で看護助手の仕事をします。今回が就職初めてなので、かなりドキドキしてるんです;;そこで、少しでもイメージを持ちたいので質問します。・勤務初日は何をするんでしょうか?・他の看護助手さんの年齢は…?・何分前に....(続きを読む)


PR

<求人・音楽療法士  Home  求人・メディカルクラーク>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog