忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・診療放射線技師

患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行う医療事務管理士。医療事務管理士のニーズは常に高く、求人募集は絶えません。このサイトでは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 細胞検査士の求人、試験などに関する情報をご提供します。細胞検査士会や、細胞検査士の給料についても取り上げています。がん細胞の研究に貢献する細胞診のスペシャリストが細胞検査士です。料金計算の結果、患者さんからもらう金額が計算されます。保険割合により、患者負担金を徴収するのが、会計業務です。小さな病院や診療所では、医療事務職員がおこなっています。大規模病院では、外部から派遣された専門スタッフが行っています。病院は診療が終わってみないと金額がわからないという特徴があります。当然、患者さんもこのことは十分承知していますが、やはりときには思ったよりも高くて説明を求められることもあります。また、突発的な来院で手持ちの現金が不足したり、料金計算ミスによる精算などトラブルがあります。お金にかかわる業務だけにいろいろ気を使う場面に直面することもありますが、帰っていく患者さんの「ありがとう」という言葉がじかに聞けるセクションでもあります助産師を目指すための学校、資格や試験の知識、助産師の求人や募集の現状、日本助産師会について、助産師の給料は?といった、助産師になりたい人が気になる、知りたい疑問にお答えします!

医療関係の求人情報を探してみました。


診療放射線技師について。
・・・がそこの診療放射線技師の方が僕の気持ちを和らげてくれて無事にレントゲンを撮れ、それ以来、診療放射線技師に憧れを感じていました。この頃、学校で生物か物理のどちらかの科目を選択しろといわれているのですが、診療放射線技師はどちら....(続きを読む)

診療放射線技師の方お願いします
・・・診療放射線技師として働かれている方、または、めざしている方、なぜ診療放射線技師という仕事を選ばれたのですか?理由や経緯等を聞かせてください。....(続きを読む)


PR

<求人・歯科助手  Home  求人・柔道整復師>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog