忍者ブログ
病棟で仕事をする!
病棟で仕事をするために。。

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求人・音楽療法士

多くの病院が計算にはコンピューターを使い、病院専用のソフトを使用しています。診療内容を入力すれば点数を表示します。本日の会計を算出することができ、この毎日の診療内容の入力がそのまま集計されてレセプトとしてできあがるのです。レセプトを作成するためのコンピューターということで、レセコンと呼ばれています。計算担当者は、実際に行った診療行為や投与した薬剤をカルテから拾い出します。拾い出したデーターをレセコンに入力していきます。診療行為や投与薬剤を入力すれば、それに対する金額をコンピューターが集計してくれるのです。カルテ通りにただ入力をすればいいように思われますが、そういうわけにはいかないのです。 看護助手の求人や募集の状況、看護助手の仕事内容や、看護助手に有効な資格とは、通信教育や講座について、看護助手が学んでおきたい看護の歴史などまで、看護助手やそれを目指す人に役立つ知識をまとめました。 助産師を目指すための学校、資格や試験の知識、助産師の求人や募集の現状、日本助産師会について、助産師の仕事内容や給料は?といった、助産師になりたい人が気になる、知りたい疑問にお答えします! 最近では医薬分業が進み、外来で処方する薬は患者さんに処方箋を発行します。院外の保険調剤薬局で薬を受け取る病院が増えています。患者さん側からすると、次のような利点があります。医師が薬に時間をとられないので、診察や会計の待ち時間が少なくなります。薬の専門家から詳しい説明を受けることができます。他の病院でもらっている薬との関係をゆっくりと相談にのってもらえます。薬についての疑問を気軽に聞けます。

医療関係の求人情報を探してみました。


音楽療法士の資格を取るには
・・・音楽療法士の資格を取るには専門学校、音楽学校どちらがよいのでしょう。就職後に差など有りますか。おすすめの学校が有れば教えてください。....(続きを読む)

音楽療法士の就職状況は
・・・娘が音楽療法士の資格を目指しています。就職先にはどの様なところがあるのでしょうか。なにぶん新しい職業なので現場の状況が解りません。看護士と兼務の職場が多いのでしょうか。....(続きを読む)


PR

<求人・介護支援専門員  Home  求人・作業療法士>

バーコード

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog